ちょっとしっちょる?きえさん片付けてから暮らしがかわったんよ❗️

リフォーム会社に勤めて10年以上、心無い人に嫌がらせを受けたけど、立ち直って頑張ってます。

暮らしやすい住まいって

f:id:kesan39sadorasan:20181120212518j:plain

 

本日は、まじめにお仕事の話。

暮らしやすい住宅のご提案 を、仕事として

したいなあと考え始め、何かしら発信しなきゃと思い

ブログ書いてます。

 

暮らしやすいって、何?

うーん🧐

すぐに思いつくのは、安心な住まい。

これって、住宅の仕事してるから?こんな答えになるのか?

 

一般的には、どんな事が思いつくのだろう?

 

住んでいて、居心地が良い空間?

 

かな????

 

家って、なんだろう?

 

生活するところ?

 

24時間のうち、半分ぐらいいる場所。

そうなると。

やはり、居心地が良くないといけんよね。

 

肩のこらない、空間かな。

 

一番ホッとする場所だろうか。

 

皆さんどう思います?

 

暮らしやすい。

 

そういえば、今、私の周り、本とか、書類とか、

洗濯物とか、散乱しまくり。

こりゃ、落ち着いて考えられない状態。

こんな状況じゃ、いいブログなんて書けない。

まずは、自分の周りの整理整頓しないと。😫😫

 

あーやはり、暮らしやすい=落ち着く空間

それができたら、安心できる空間。

安全な住まいへと、繋がっていくんでしょうか?

さあ、周りの物を、きちんと、

定位置に戻しましょう。

定位置を決めると、意外に整理は

簡単にできてしまいます。

私も以前はできてなかったです。

整理収納アドバイザー講座で教わって、

実践してます。

定位置、これこそまずは、暮らしやすい

住宅です。

 

暮らしやすさ、また、じっくり考えてみます。

 

暮らしやすい住まいの提案を。

 

明日も良い一日でありますように。