ちょっとしっちょる?きえさん片付けてから暮らしがかわったんよ❗️

リフォーム会社に勤めて10年以上、心無い人に嫌がらせを受けたけど、立ち直って頑張ってます。

ここ最近思う事

皆様こんにちは。

ここ最近なんだか有名人の、自○が多いですね。

原因は、ネットの書き込み?

意見を出すのは、確かに自由だけども。

ただ、その意見には、責任を持たないと、

と思うことがあります。

 

ネットの書き込みとは、私の場合は

違いますが、私も、人に貶められた人間です。

同じ職場で、後輩たちでした。

突然、話をしてくれなくなったり、周りの他の女性達にも、私のことを多分色々話したのでしょう。しっかり私は、ひとりぼっちにさせられました。その時は、上司も、同調して、ただただ嫌がらせ。最悪な、時間でした。その事務所では、誰も助けてくれず。ずーっと、会社の評定さえ悪く書かれる始末。辛かったですよ。

誰も信用出来ないって。

今まで、人を陥れるとか考えた事なかったし、そんな行為自体してはいけないと思ってました。また、子供にも、そんな行為する事自体人間ではないと教えてました。

でも、実際する人いるんですよね。

 

ネットの書き込みって、その人物が、見えないので、言いたい放題って事ありますよね。

本当、無責任。

意見があるなら堂々と発言するべきでは?

一人の人間を貶めるような発言は、責任持ってすべき。

 

 

 

ちょっと、ムキになりすぎましたかね? 

 

というのも、

地味にコツコツと、

仕事をしていた結果。

やっと、わかってくれる上司に出会いました。

だんだん、私の仕事環境が、良くなりつつあります。

 

何が言いたかったかって?

もし、今、悩んでいるって方。

この世の中から、消える事だけはやめて。

私の経験ですが、今の、最悪な場所は、いずれ

変わります。

逃げたくなったら、逃げてもオッケー。

私みたいに、ひたすら耐えるのもオッケー。

(ただしこれはとっても大変ですが。)

その、大変なことの経験を、自分のものにしてしまうのです。その嫌がらせ行為をする人間よりも、あなたの方が、何倍も何十倍も、人として立派です。自分を褒めてあげましょう。

この世からいなくなってしまったら、負けですよ。私は、貶められた人間の、落ちていく様をしっかりとみてやりたいと思ってます。コワッ。

なんだか説教じみたかな?

そんなつもりではありませんが。

ちょっと最近思う事でした。

#リフォーム #精神的に追い詰められて

#防災備蓄 #意見には、責任を持って