ちょっとしっちょる?きえさん片付けてから暮らしがかわったんよ❗️

リフォーム会社に勤めて10年以上、心無い人に嫌がらせを受けたけど、立ち直って頑張ってます。

神社のお作法ご存知ですか?勉強中です。

部屋を整理して、住みやすくしようと、思って

はや1年。

すっきりとしたら、今度は。

運気を上げられないかと思い立ったのです。

というのも、あれは3年前。

会社で、信頼していた後輩達に見事なほどに裏切られて、誰も信用できなくなりました。

それから、色々酷いことが続き、精神的にもヤミーの日々。

でも、なんとか立ち直り(周りの心温かい人達のおかげ、感謝)運気が悪いのか?それとも?と思い、身辺整理を始めました。そのころ、ちょうど整理収納アドバイザーの先生に出会い、整理収納を実践いたしました。片付け始めると、すっきり感を味わい始め、なんとなく、運気上がってきてる?って思い始めました。

もっと運気あげたいよねって勝手に思い、ハマったのが、御朱印集めです。ブームに乗ったとも言うのかなあ。笑。

昨年末、東京の明治神宮から始めようと思いました。なぜか?答えは簡単。

御朱印と、御朱印帳のセットが、とってもお買い得と言う事がネットに書かれてまして、

こりゃお得なら是非、それに菊の御紋ついてるし、紫色好きな色だし、と言うことで始まりました。

明治神宮の神様すみません。

集め始めると、神社のお作法?が気になりはじめました。

えーと、鳥居で一礼?とか、せっかくお参りするのに、神様に失礼をしてはダメだよね〜。って、そうするとちょうど、本屋さんで、白鳥詩子さんの本が目に入り早速購入しました。

もちろんすぐに実践いたしました。

1日には、氏神様にお参りして。

それで、今日は図書館に行くと、ありましたよ。神社関係の本が。

早速2冊借りて、ん?。

目に入ったのは、風水の本も。

合計5冊も借りてしまいました。

さあ、勉強しますよ。

お作法皆さまご存知ですか?

少しずつ、勉強します。

知ってるよーって方、初心者の私に色々教えてくださいませ。

夜も更けてきました。明日仕事で、広島まで車運転しないといけないので、今日はこの辺りで失礼いたします。