ちょっとしっちょる?きえさん片付けてから暮らしがかわったんよ❗️

リフォーム会社に勤めて10年以上、心無い人に嫌がらせを受けたけど、立ち直って頑張ってます。

ちょっとあなたそれじゃ痩せないわよ〜

本日の夕方こ同僚との会話。

同僚 『私、痩せないんですよ〜。お昼の食事もあまり取らないようにしてるし、藤田さんみたいに酢を試してるのに。お酒も飲まないようにしてるのに。おかしいですよね。これだけ頑張ってるのに。かえって太ってるんですよ』

ん?ん?おかしいじゃろ〜と、内心思う私。

私 『でもね、人間食べるから太るんであって。そんなにダイエット頑張ってるんなら、痩せるはずだけどね〜。

本当に、食べてない?』

同僚 『食べてないですよ〜酢がいけないんですかねー。

藤田さんがいいって言ったから飲んでるのに〜』

ん?ん?。今度は、私のせいかー⁉️と、内心。

私 『本当に食べてないの?夕飯とか遅く食べてない?』

同時 『あっ、22時ごろ食べてる‼︎』

あーたそりゃ、痩せないわよ〜。かえって太るわよ〜。

と、内心思う私。

私『そりゃ…絶句……』

まあ、天真爛漫な彼女。別に、やせんでもいいんじゃなーい。って思ったんだけど。他の同僚と、ダイエットやってるらしい。

サプリも飲んどるらしいが、これ効かないんですよ〜

と。

人間食べ過ぎるから、蓄積しちゃうし、食べても、動いて消費すればいいのだけど、動かないから溜まってしまうし。なんじゃないの?

そういえば、この間読んだ本にも書いてあったけど、

収納も、減らすことを考えるのが50歳からなんだって。

体重も、50過ぎるとなかなか落ちない。

身の回りの持ち物も一緒だよね。

収納グッズを増やして、収納するよりは、収納を減らす事も大切かもね。収納してたものなかなか減らせないよね〜。

でも、ダイエットと、一緒に、 住まいのダイエットも、

やってみませんか?

そういえば、私も、昨年より断捨離とか、整理したなー。スッキリしたから、今の私いるんだよね〜。と。

同僚のダイエットどうなんでしょーね〜。笑。

続きがあればまた、アップしますね。

明日も良い1日でありますよーに。