ちょっとしっちょる?きえさん片付けてから暮らしがかわったんよ❗️

リフォーム会社に勤めて10年以上、心無い人に嫌がらせを受けたけど、立ち直って頑張ってます。

パワースポット 弥山

本日は、パワースポット巡りでした。

宮島に、行こうと思い立ちました。

なぜかって?そりゃ厳島神社参りですよ〜。

それに、宮島は、パワースポットですしね〜。

今後の、私を見つめ直す良き場所と思い立ち

行ってまいりました。

午前中にまずは、厳島神社参拝。

えーと、鳥居は右端から入ろうか?そうだ、右足からですね。

真ん中は神様の道なので、端を歩きます。

参拝を無事済ませ、御朱印です。本日は三連休のためか、御朱印いただくのに長蛇の列でした。

無事ゲットいたしました。

つぎは、目指すは、パワースポットの弥山です。

その前に、もみじ饅頭を食しに行ってまいりました。

もちろん、藤い屋さんの、焼きたてのもみじ饅頭。 外がカリッと、こしあんがもう最高でした。

さあ、靴もウォーキング用に履き替えて、目指すは、弥山です。 紅葉谷よりロープウェイに乗り込みましたよ。

弥山なんと大変な山道でした。山あり谷あり、

想像以上の道でした。本日は、曇りの天気のためか、湿度はさいこうに高いよねって感じでした。つれなんかは、汗だくだく。

ハンカチが、絞れるほどでした。

でも、さすが着いたら、パワースポットでしたよ。展望台も最高でしたし、お昼に登るなら、お弁当持ちがいいかもです。絶対美味しいですよ。

私は、しっかり充電できました。

疲れたけど、よかった。

さあ、明日から頑張るぞ‼️

皆さんも、お近くの方ぜひ一度弥山へ。

ただし、ウォーキングの支度にてチャレンジしてくださいね。

でも、登る価値は十分にありますよ。

おススメいたします。パワーを感じてみてください。